日々の出来事を 書いてます。


by tanpopo_mammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何年ぶりでしょう

たんぽぽかあちゃんは、11月の17日か

らお仕事を始めています。

その為、Blogは放りっぱなし

家事もままならない状態です。

おやすみしている間にBlogを覗いていて

くださった方もいらしたみたいで…

落ち着いたら、覚書の為にまたBlogも

UPして行こうと思ってます。

30日が、仕事納めで

来年は、5日から

久々の社会復帰、若く無いなぁと感じつつ…

無理しないように頑張っています。
[PR]
# by tanpopo_mammy | 2014-12-31 00:25

覚え書

a0132338_091113.jpg

これは、クリスマス前に納品したものです。
ちょっと持って行くのが遅かったなぁ〜

早め早めに納品しなきゃ??



写真の写り悪いですね??
[PR]
# by tanpopo_mammy | 2014-12-31 00:05

安心自家製落花生

去年育てた落花生はサツマイモと混植し

サツマイモのツルが邪魔をした為か

あまり良く育ちませんでした

今年は 四株しか育てなかったので

量は少ないのですが

安心安全な美味しい落花生が採れました

初めて落花生を調理した母ちゃん

茹でた落花生も煎った落花生も

美味しいのなんのって…??

来年は もっと沢山種蒔きしよっと??

かあちゃんの実の姉は

ピーナッツ豆腐まで作ったみたいなんで

す それにピーナッツご飯も

なんて贅沢なんでしょう??

自家製お野菜は すべて

贅沢食い❗️??
[PR]
# by tanpopo_mammy | 2014-11-15 00:10

自家製落花生

a0132338_2031866.jpg

今、フライパンで煎ってます。

時々煎り具合を確かめるのに

つまみ食い??

料理するものの特権よ!
[PR]
# by tanpopo_mammy | 2014-11-14 20:28

デコパージュ

a0132338_21524114.jpg

メモ帳です

納品前に写メを撮り忘れてしまって??

ふたつしか写真に残せませんでした??

覚え書きに残しておきたかったよ〜❗️
[PR]
# by tanpopo_mammy | 2014-11-13 21:49
a0132338_19373486.jpg

26年11月納品
[PR]
# by tanpopo_mammy | 2014-11-07 19:35

ダッフィーの服

a0132338_2048587.jpg

白いシャツと黒いベストとラメ入りタイ

たんぽぽ1号作

グレーのパンツとタンクトップ

たんぽぽかあちゃん作

共同製作で完成しました

嵐の大野君好きのたんぽぽ1号

コンサートのソロで着ていた衣装らしい
[PR]
# by tanpopo_mammy | 2014-10-26 20:46

なすのからし漬け

a0132338_14592139.jpg

たんぽぽ達➕わたげくんは

食べないであろう

ナスのからし漬けを作った

美味しくなあれ美味しくなあれ

少し甘めにしてみたが

やはり辛いと食べないかぁ?

一昨日作ったキュウリのビール漬けと

キューちゃん漬けが

美味しく出来てます??

我が家は、漬物だらけ
[PR]
# by tanpopo_mammy | 2014-08-01 14:58

揚げパン

a0132338_17362845.jpg

パンの耳で揚げパンを作ったよ!

懐かしい味??

でもカロリー高いよね??

たんぽぽ2号と一緒に殆どたいらげた

今日は、計測しないでおこうっと037.gif
[PR]
# by tanpopo_mammy | 2014-07-31 17:36

今日のお野菜は

a0132338_18491670.jpg

ナス・キュウリ・花オクラ

今朝は早起きして花オクラを収穫

いつも花が開いてからの収穫で

お友達にお裾分けが出来なかったんです

こんな風にパッケージ出来ると手土産に

なりますよね

きゅうりは 小ぶりちゃんを収穫して

ビール漬けに

ナスは 最近大きく育たなく

なってきているので

そろそろ更新剪定する事に…

小さいけれど収穫してしまいました
[PR]
# by tanpopo_mammy | 2014-07-30 18:48