人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を 書いてます。


by tanpopo_mammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新玉ねぎ

新玉ねぎ_a0132338_1759745.jpg


今日、実家へ用事があって行ったら

兄嫁ね〜ちゃんが

「玉ねぎ出来たんよ!持って帰り!」

「うわ〜ありがとう❗️」

何だがとっても嬉しかったんです。

父親が育てた野菜

かあちゃんが畑仕事をし始めて気が付い

た事

たんぽぽ家の大きい婆ちゃんの苦労

義父の苦労

そして、今日気が付いた父親の苦労

結婚する前 新鮮な野菜が食べられる事

を当たり前のように思っていて

感謝の気持ちなんか持ったことがなかっ

たんです。

草取りや畑を耕したり堆肥を混ぜ込んだ

り畝を造ったり追肥をしたり水遣りした

り…野菜作りは一苦労!

「かあちゃん 野菜しっかり作って

やさいを買わない分肉を食べさせて!」

そう たんぽぽ2号が言うものだから

はりきって始めた野菜作り

一日中草取りで右手が痺れ腕が上がらな

くなったり

野菜クズを埋めるための穴掘りで何度も

何度も挫けそうになりながら

頑張ってます。

大変さが分かった今、感謝の気持ちでい

っぱいです。

おとーちゃん 野菜作り頑張ってね❗️

美味しい玉ねぎありがとう❗️

いただきまーす❗️
by tanpopo_mammy | 2014-04-23 17:41