人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を 書いてます。


by tanpopo_mammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米村でんじろう先生のサイエンスショー!行ったよ。

2009/9/6(日)

11:00より

米村でんじろう先生の サイエンスショーを観に行ってきました!

連れて行ったのは、たんぽぽ2・3号の2人で

1号は、なぜか行かないと言い わたげくんとDate(楽しいかなぁ???)



困った事に、3号が何日か前から行かないと言い張って

今朝までぐずぐず、

よ~~~く話を聞くと、どうやらブラックでんじろう先生が怖いらしい(どこが?)

あと、ブーメランが飛んできたら怖い!とも言っていて、

原因が分かったのでやれやれ、

出発までには何とか行く気になってくれて良かったです。

JRに乗って、路面電車に乗って、2人は大満足!

わたげくんの両親は 直ぐ隣で、私の実家も同じ市内、

めったに電車など乗らないので、喜んでくれました。

車での行動は 便利だけれども、たまには電車でのんびり行くのもGoodでした!



JRを降りてから時間があったので、大サービス!

カフェに入って腹ごしらえをしました。

サイエンスショーは11:00~12:30まで、

たんぽぽ2号は、腹が減ると機嫌が悪くなり、気持ち悪くなるので

食べさせて行こうと計画!




会場の席は、2階の1列目のど真ん中、とても観やすい所でした。

今回、一緒に行ったおばちゃん2号(わたげくんの2番目の姉)が、

チケットを手配してくれたのですが、チケット売り場のおじちゃんと仲良しで、

この席を勧めてくれたんだそうです。

かあちゃん的にはGoodな席だったのですが、

色々あって、たんぽぽ2号は ふくれっ面

次回は、席の取り方を考えなくては・・・。



本当は、内緒にしておきたいけれど、教えてあげるね。

2階席も良く見えていいのだけれど、

途中クイズがあって 正解すると、

でんじろう先生の色紙とブーメランのキットがもらえたんです。

当ててもらえるのは 1階席に集中していて、2階には1度しか来てもらえなかったんです。

あと、最後にでっかい風船が沢山飛んできたのですが、

一度も触れることなく、終わってしまったと2号が嘆いていました。

なので、席を取るならば、1階で真ん中寄りの 通路寄り!

ここです。

次回は、この辺りを狙ってみようと思います。


「わー!」   「へえ~!」  「すげ~!」  「おもしろい!」

の連発!

クイズに答えようと「はいはい!」と、大声を出した為

2号はノドがかれて痛いと言っています。

怖いと言っていた3号も、ちょっと興奮気味で楽しそうでした。

こんな子供達を見て、かあちゃんも大満足!

連れて行ってやって良かった!
 
by tanpopo_mammy | 2009-09-06 23:42 | コンサート