人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を 書いてます。


by tanpopo_mammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごのケーキ

久々に 作ってみました。



子育てなんかでストレスたまってるママ友達に

あま~い プレゼント!016.gif



み~んな一緒 悩みながら 手さぐりで 必死に育てているのよね。

お茶会を開きたいところだが、時間が取れないのよね。

今日は、お弁当日

それぞれで、まったりとした時間を 過ごしてもらいたいな!





「りんごのケーキ」


材料
     ① 卵      大3個

     ② 砂糖     2CUP   (入れるフルーツによって 調整してね)

      ③ サラダ油  180cc

     ④ バニラエッセンス    少々

     ⑤ 小麦粉    330㌘

     ⑥ ベーキングパウダー   大1強

     ⑦ りんご  3個     (お好みでレーズン・クルミ等)(材料は何でもいいよ)


作り方
     ①~⑦の順に混ぜ合わせる

     160度のオーブンで40分くらい焼く


りんごのケーキ_a0132338_0284221.jpg

非常に簡単なので 作ってみてくださいね。

お砂糖は お好みで分量を調整してください、

紹介している分量で作ると かなり甘いですよ!



あ~早く寝なきゃ!



追加

今回はブランデーを少々加え 大人なりんごケーキとなりました。
by tanpopo_mammy | 2009-09-18 00:33 | お気に入りレシピの覚え書き