人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を 書いてます。


by tanpopo_mammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

今日は、運動会!

たんぽぽ1号は 今年6年生なので 小学校最後の運動会です。

朝早く起きて わたげくんと一緒に 8人分のお弁当を作りました!!!

わたげくんは 毎年揚げ物担当で、

今年は、鶏の竜田揚げ・豚カツ・エビフライ(コープの冷凍)を揚げてくれました!

竜田揚げは 昨夜から漬け込んでおいたので 揚げるだけなのですが、

揚げ物って、結構時間を取られるので、助かるんですよね。(ありがとう)

で、

今年は、こんな感じになりました。

運動会_a0132338_2272929.jpg
運動会_a0132338_2281390.jpg





次のは、お留守番のじいちゃん用です。

今年は、庭の剪定屋さんが来ることになってしまって

行けなかったのです。

運動会_a0132338_2283873.jpg


頑張りました066.gif


 
  
たんぽぽ1号は、赤組

たんぽぽ2号は、白組

ハ~ 今年は、分かれてしまった、どちらを応援しても 文句が出る!

まっ いいか、わが子を応援すれば・・・。


最初は、2号のリレー

バトンを貰って直ぐ、1人抜く事が出来ました。(良かった!頑張ったね)


次は、2号の選手種目で綱引き

二回戦とも白組が、勝ちました。(やったね!)


次は、1号のリレー

抜きもせず、抜かれもせず、何とか順位をキープしました。(ふ~、やれやれ)

途中6年生は、委員会の仕事をこなし運動会の進行の手伝いをしていました。

立派になりました。


2号は、照れ屋なのに ダンスは 張り切って踊っていました。(まだまだかわいい)



運動会の最後の締めくくりは、6年生の表現で、

毎年、なぜか涙をそそられる感動の組体操です。

いよいよ、今年は わが子の番になりました。

6年間って早いですね、あっという間でした。

何事もなく、平穏に過ごす事が出来てよかったです。

振り返って考えるだけで涙が出そうになります。

泣いては、恥ずかしいので、ぐっとこらえるつもりが・・・。



「CHOO CHOO TRAIN」  の曲に合わせて軽快なダンスの後、

組体操の曲に 「遥か」 がかかりました、それもオルゴールの曲で

もう だめ!曲だけで泣けてきました。

もう 目は涙でいっぱいで、まばたきしても乾ききらない。

短い期間で 仕上げた「表現」

身長も体重も中間所で、土台になる事が多かったのですが、

立派にやり終えました。


6年生の学年目標は「輝け!SHIN KAN SEN」

☆心を1つにして仲間を 「信」 じ

☆一つ一つの技やダンスに 挑 「戦」 して

☆多くの人に 「感」 動を与える


小学生最後の運動会、すばらしい思い出になったのではないでしょうか。

とても良い顔で、帰って来ました。

先生方、6年生の仲間達にありがとう。感謝しています。



さぁ、来年は、3号が小学校です。

楽しみで~す!
by tanpopo_mammy | 2009-09-19 23:59 | 日々思うこと