人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を 書いてます。


by tanpopo_mammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たんぽぽ3号とピアノコンサートへ

2009年11月5日(木)

会場:藤花楽堂 

音楽夜会Ⅴ

      <program>

二台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448
                       /ヴォルフガング・アマデウス・モーツアルト


左手のためのピアノ協奏曲
                       /モーリス・ラヴェル

舞踏詩 ラ・ヴァルス
                       /モーリス・ラヴェル

即興的メドレー  ショパン風~シューマン風~何でも即興パラダイス~ワルソー・・・・・・・


ムーアの国民歌にもとづく四手のための変奏曲 ニ長調
                       /フレデリク・フランソワ・ショパン

二台のピアノのためのロンド ハ長調 作品73b




くらしき作陽大学 ピアノの先生方によるピアノコンサートでした。

私は、ど素人で 難しい曲はさっぱりわかりません

だけど、今日のコンサートは とても楽しく聴くことが出来たんです

難しい事は分かりません、感想も上手く言えないけれど、いつの間にか引き込まれ

何となくどこかに力が入り、曲が終わった後の心地よさが

なんともいえませんでした。

ピアノを弾くときのタッチで生まれる強弱 いいですね。すばらしいです。

たんぽぽ3号も 頑張って最後まで聞くことが出来ました。

前から4列目、ピアノ1側で手元もバッチリ見える場所だったんですが、

後から考えたら、ずうずうしくて失礼な事をしたのではないかと、後悔してます。



今日のコンサートは 3号にとっても 良い刺激になったようです、

音楽が、大好きな子になって欲しいな016.gif

N先生 お誘いありがとうございました。
by tanpopo_mammy | 2009-11-05 18:56 | コンサート